« March 2017 | Main | June 2017 »

May 26, 2017

長澤 徹

長澤 徹(ながさわ てつ、1968年5月28日 - )は、愛媛県出身のサッカー指導者、元サッカー選手。現ファジアーノ岡山FC監督。
実は、垣生中学校の後輩です。
わざわざバーシェイラを訪ねてくれたので、30数年ぶりに再会することができました。
語り合いました。
彼も、己のルーツを大切にし、人に感謝し、人のために何かを残そうとする人間だと確認できました。
感動です。
これからもサッカーを通じて活躍されることを期待します。

Dsc_0331


| | Comments (0)

土曜塾塾長の日々

5/13 松山市子ども健全育成事業「土曜塾」開校式
5/19 松山市民会議総会にて土曜塾塾長任命
5/23 松山青年会議所にて
  「松山市の貧困対策 土曜塾の取り組み」発表
今年度から松山青少年センターと朝生田教室の2か所に増えました。
大学生は時給もアップしたので、興味ある方は私の方まで連絡ください。

Img_1538_1


| | Comments (0)

Sergio&MarichuのJapan Tour

5/1 スペインより世界的に有名なダンサーがバーシェイラに来てくれました。
Sergio&Marichuのバチャータレッスン&パーティー無事終了。


Dsc05379


Dsc05380


Dsc05385


| | Comments (0)

4/22の毎日新聞愛媛版

精いっぱいやると何かが変わる
60カ国(ホントは80)歩いた中矢さん訴え
愛媛大の平和学講座

18033828_1197395827054064_409252384


| | Comments (0)

4/21 愛媛大学 経営学理論

昨日に続き愛媛大学、今日は経営管理論。
なんだけど例によってアラブ、サルサ、裸!
世界の貧困や戦乱、生きることについて話した。

Dsc05334


Dsc05373


| | Comments (0)

4/20 愛媛大学で平和学の講義

今日は、愛媛大学で平和学の講義をした。
アラブの衣装あり、サルサあり、裸あり。
1回生と体験入学に来た高校生たちも真剣に聞いた。
終了後にも質問してくる学生もいた。
彼らが未来を変える。

Dsc05282_1


| | Comments (0)

3/30 エチオピアのカズエ

エチオピアからカズエ夫婦が一時帰国。
かの地でJICAの職員をしている。
この子のことを、勝山中や南第二中、中島中で、海外の職業指導で話した。
エチオピアの楽しい話ができた。
任期中に行かねばならないなあ。

17626122_1170055946454719_206760008


| | Comments (0)

« March 2017 | Main | June 2017 »