« January 2017 | Main | March 2017 »

February 10, 2017

愛媛大学法文学部 公共コース2年生 フィールドワーク

愛媛大学法文学部 公共コース2年生 フィールドワーク
研究テーマ「日本と世界の貧困と未来」
「土曜塾」、「勝山中学校特別支援学級」、「こども食堂」を中心に1年間彼らと活動してきた。
今日が最後の授業となった。
私が大学で初めて担当した教え子たちだ。

Dsc05255_1


| | Comments (0)

「海外で働く。生きる。」

2/7 南第二中1年生の職業学習として、特に「世界」に興味をもった生徒たちに、「国際貢献」や「生きるために働く」をテーマに講演をした。
かつてジンバブエで青年海外協力隊として活動し、現在はエチオピアのJICA事務所で働いている教え子のカズエの紹介をした。(「こんなところに日本人」のVTRも使用)
そして、ブータン農業の父と言われる「ダショー西岡」の話。
さらに、南米日系移民たちの生き様。
今日の話が、彼らの人生の指標となればと思う。

2/14には、中島中学校で同じテーマの話をする予定だ。 
(写真は、ブータンで泊めてもらったお百姓さんの家。と、勝山中で同じテーマでやった時のもの。)

10418410_538716989588621_8848621744


10415603_539124696214517_3249804856


| | Comments (0)

BAR SHEYLA バレンタイン

今年のBAR Sheylaのバレンタインは、2日連続イベント!!

2月14日(火曜日)20:00~ 
「シェイラ・バレンタインナイト」
¥1500(マニュエルのサルサレッスン、1ドリンク付)
ラテンの音楽で踊ります。

2月15日(水曜日)21:00~
「Ema y Kumicaのシェイラ・バレンタイン流し」
¥1000(1ドリンク付)
ラテンの生演奏を聴きます。
「先着10名様くらい?には手作りチョコご準備します💗笑」とのことです。

16144257_10210496808407908_76411386


16387854_1248221258604998_259127937


| | Comments (0)

February 09, 2017

愛媛県OB大会 

2/5 先輩とともに雨の中戦いましたが、負けました。
16425799_925804070888668_6171099067


| | Comments (0)

« January 2017 | Main | March 2017 »