« October 2015 | Main | January 2016 »

November 05, 2015

ハロウィン

10/31 BAR Sheylaでは、楽しいハロウィンパーティーができました。
みなさんありがとうございました。
写真撮ってない人ごめんなさい。
私は、バットマンですね。
10178051_760759057362751_1073666021


10408717_799485040178480_7567263480


| | Comments (0)

松山北高サッカー部惜敗

10月31日、母校の松山北、惜敗。
今年のチームも、いいチームだった。
私も会場で応援したのだが…。
松山工業2-1松山北。
後半の松工の戦い方は見事だと感じた。
また来年。

11219591_889916031086691_2166903725


| | Comments (0)

垣生教室の親子サッカー

10月25日、垣生教室の親子サッカーに混ぜてもらいました。
ちなみにこの後は、勝山中サッカー部のリーグ戦へ。
12115675_568234689991102_6887399310


| | Comments (0)

城西中学校 人権・同和教育参観日

10/23 城西中学校 人権・同和教育参観日
以下城西中学校公式サイト http://josei-j.esnet.ed.jp/ より
 6校時は国際理解コーディネーターの中矢匡先生から、「地球の上に生きる」という演題で講演していただきました。
 中矢匡先生は、本校に保健体育科教員として在籍されていたことがあり、退職されてからは世界各国を訪れ、時には現地で保健体育の授業やサッカーの指導を行うなど、経験豊かなすばらしい先生です。
 今日の御講演でも、訪問先でのアクシデントやエピソードをユーモアを交えながらたいへん熱く語っていただきました。
 中でも、「生きていることの実感や喜び、生き抜く意味」に触れられた部分では、私たちに深い感銘を与えてくださいました。

12193296_797205463739771_1279176593


| | Comments (0)

湯築小学校『いのち・人権・やさしさについて考える参観日』

10月20日、湯築小学校で人権教育の講演をしてきた。
小1の子供たちも一生懸命聞いてくれた。
「生きる意味とは?」
そんな難しいなげかけにも応えようとしている。
児童の感想。
「いろんなところへ行って、いろいろな人の役に立とうとして、すごいなと思いました。」
ああ、私を褒めてくれたんだなあ。
楽しい1日だった。
12112083_794847073975610_4324412776


12105985_794847143975603_3956263259


11061652_794847187308932_6189187118


12112270_794847297308921_4238831813


| | Comments (0)

まったこ

教え子のモリジ。
道後の「まったこ」。
今日も焼いてます。
11218894_794387810688203_2667122883


| | Comments (0)

メディア祭りでサルサ踊りました。

10/18 愛媛CATVのメディア祭り2015にMatsuyama Latinaとして出場した。
場所は愛媛新聞社前の広場。
ペアダンス3曲と、6人全員で1曲を披露した。
CATVで生放送されたらしい。
応援に来てくれた教え子サチの赤ちゃんも抱かせてもらった。
12105790_658306530978101_3334062264


12115599_547295405429362_4901820730


12112210_736611853111019_5142259451


| | Comments (0)

« October 2015 | Main | January 2016 »