« December 2014 | Main | February 2015 »

January 28, 2015

ソウル旅行

1/25~27の3日間、ソウルに行ってた。(嫁への家族サービスがメイン。)
かつてBAR Sheylaの看板娘だったスヒョンにも会えた。
彼女は今、ソウルの中学校で日本語の先生をしている。
ここは、8種類の味が楽しめるサムギョッサル屋さん。美味しい。
人生で一番豚肉を食べたのではなかろうか。
この後も場所を変え、マッコリをやりながら3時過ぎまで語った。
立派に教師してるんやなあ。私にとってはこの子も教え子だ。
スヒョンの翌日の仕事が心配だったけど、元気な姿を見られてよかった。
(嫁は写真をいやがるので映さないでおきます。)

Dsc047210001


Dsc04722_20001


| | Comments (0)

January 21, 2015

「一日で踊れるサルサ 〜陽気なラテンに触れてみよう〜」

1/18 松山青少年センターの自由科大学の講座をしてきた。
サルサレッスンとラテンアメリカの旅行記を合わせてやってみた。
人数は少なかったけど楽しい時間になった。
私ごときがサルサを教えるのは恥ずかしかったけれど、面白かったのでまた何かの形でしてみたい。
この夜のBAR Sheyla でのラテンパーティーは、30人を超える人で賑わった。


Dsc046260001


Dsc046450001


Dsc047070001


Dsc047200001


| | Comments (0)

January 10, 2015

アジアカップ パレスチナ初出場

4年前のちょうど今頃、パレスチナを旅していた。
イエスが十字架にかけられた地、エルサレム。
イエスが生まれたベツレヘム。
紛争の絶えぬヘブロン。首都ラマッラー。
警察隊と一緒に写真に写った。
彼らは「ここは私たちの国だ。だから自分たちで守る。」と言っていた。
国連でパレスチナが国家と認められてから2年。
アジアチャレンジカップで優勝した彼らは、ついにアジアカップ出場を果たす。
パレスチナの人々の夢をのせて、前回優勝者の日本に挑む。
12日16:00~
彼らに敬意をはらい、私も日本代表ユニフォームを着て、BAR Sheylaで闘おうと思う。


Pmbs12550001


|

January 09, 2015

サルサ教えます!

まつやま自由科大学
「一日で踊れるサルサ 〜陽気なラテンに触れてみよう〜」 受付中
場所   松山市青少年センター 大ホール
開催日時 1月18日(日)16:00~18:00
受付   15:30から
定員   30名
費用   無料
講師として、サルサレッスンとラテンアメリカの旅の話をします。
初心者向けなんだけど、私ごときが教えるので、踊れる人たちにも是非参加していただきたい。助けてください。
この日は20時からBAR Sheylaでラテンパーティーをするので、たっぷり踊れます。

2


|

January 04, 2015

 松山北高第35期同窓会

1/2 北高の仲間が集った。
卒業から31年の時が流れ、みんな年をとったけど、でも変わらぬものがある。
懐かしい面々に会えて、本当に楽しかった。
私は、司会をさせてもらったので、力の限りしゃべった。
3次会では、幹事会本部でもあるうちの店が沸き返った。
次は、10年後か。
長生きするのもいいかもしれない。

10917903_671836746259248_2017525716


10891993_672312622878327_8049894476


|

« December 2014 | Main | February 2015 »