« August 2014 | Main | October 2014 »

September 29, 2014

大神輿総練

9月28日、我らが今出大神輿が、総練に参加してきました。
パフォーマンスの1番手で、「神輿を落とす珍しい担き方」として紹介されました。
写真を撮る余裕がなかったのだけど、知り合いが撮ってくれたものを載せます。
暑い中、みなさんご苦労様でした。

10649720_525740774238856_5393951200


10715868_534541626679722_862374389_


|

September 23, 2014

今出大神輿胴締め

9月21日の朝までシェイラの営業。
そのまま垣生の三島神社へ行き、神輿の胴締めをする。
おにぎりや焼うどんもいただいた。
みんなで声をかけてロープを締めては、ビールをやって笑った。
年の違ういろんな世代が肩を並べるのもいいもんだ。

そのまま、ASESというバーのパーティーに顔を出す。
その後シェイラへ。たくさんのラテン好きが集まってくれて楽しいパーティーになった。

ああ、どんだけ寝ないで稼働したかわからんが、楽しい時間だった。

20140921_141112_9930001


20140921_141208_820001


20140921_223253_3580001


|

September 19, 2014

勝山中体育大会

9月14日にあった勝山中の体育大会は、素晴らしかった。
3年男子の組体操は、私も手伝いさせてもらった。
1年生たちと一緒に、法被を着て勝中音頭を踊った。
夜も先生たちと飲み明かした。

Thumbun26sh3l1341_13


|

玉川ダブルヘッダー

9月18日、玉川町へ行って来た。
昼間、玉川中学校で90分の人権講演会。
夜は、玉川支所で90分の人権教育講演会。
子供も大人もみんな真剣に聞いてくれた。
とても充実した1日だ。この町の人たちが、とても身近に感じられた。
温泉にもゆっくり入れて、よかったよかった。

Dsc04278


Dsc04307


|

September 13, 2014

勝山中体育大会いよいよ明日

この春から勝山中学校の特別支援学級の手伝いに行っている。
9月にはいってからは、学校は体育大会の練習で大忙し。
私も元体育教師として協力させてもらっている。
生徒らの意識は高く、態度は素晴らしい。
こんな入場行進を見たことがあるだろうか!?(勝山中HPより)
明日は、私も朝から参加させてもらうが、久しぶりの体育大会は、とても楽しみだ。

Kou26sh3l1310_3


|

« August 2014 | Main | October 2014 »