« August 2013 | Main | October 2013 »

September 27, 2013

10月 BAR Sheyla Latin Party.

 1日(火曜日) 20:00~  ¥1000(1ドリンク付) サルササークル
 9日(水曜日) 20:00~  ¥1000(1ドリンク付) ノブリンのラテンミーティング
20日(日曜日) 20:00~  ¥1000(1ドリンク付) バチャータ&サルサ(今回マニュエルは帰国のため欠席)
23日(水曜日) 20:00~  ¥1000(1ドリンク付) ノブリンのラテンミーティング

9月に続いて、今月もたくさんあります。
来ていない人には、説明がわからないと思いますが、とにかくこの日に来れば初心者も踊れます。
私やその他の者が、丁寧に教えます。
サルサやバチャータなどラテンの踊り、音楽に興味のある方は、どうぞいらしてください。
写真は、バチャータの歌姫、レスリー・グレース。

Photo


|

バーシェイラ・トークライブ  vol.2「ラテンアメリカ」

「学校でしているような講演を、お店でもして欲しい!」
との要望に応え、第2回シェイラ・トークライブ「ラテンアメリカ」やります。

9/30(月) 8:00~
夫婦で教員を退職し、ラテンアメリカに1年間の旅に出た。
グァテマラでのシェイラとの出会い。
パラグアイでは、日経移民の村々を、流しの教師をしながら旅した。
そこで日系1世たちから学んだ、日本人の心。

料金は、通常通りです。

写真は、10年前、グァテマラのペンション田代で私の誕生日を祝ってもらった時のもの。
シェイラも大きなプリンを作って「匡」とゼリーで書いた。

1238771_395186517275003_1156507457_


|

September 22, 2013

「第4回 世界の旅 ~79か国で出会った人々~」

9月22日、生涯学習センターで講演をしてきた。
最終回となる今回は、最後に皆勤賞の表彰もすることになっている。
年配の方に、「先生ありがとうございました。」と言われると、恐縮の限りだ。
まさかのツーショットも頼まれてしまった。
旧ユーゴスラビアの話もしたので、民族衣装ではなく、クロアチアのネクタイをしめてみた。
(クロアチアはネクタイ発祥の地)
講演の後は、南高井のワイズカフェで、教え子の作った美味い飯を食べさせてもらった。

Dsc02246


Dsc02250


|

« August 2013 | Main | October 2013 »