« July 2012 | Main | September 2012 »

August 22, 2012

余土中サッカー部OB戦

題名だけ載せててすみませんでした。
書いたのを消してしまってました。

8月19日、余土中第3グラウンドに現役サッカー部とOBとが集まり、ボールを蹴った。
私も参加しプレーしたが、途中、中学生を蹴り倒すというファールをしてしまった。
気をつけよう。

教え子に負けず、まだまだプレーしようと思う。
こんなのを毎年やれるといいなあ。

539098_111543872326855_1359071340_n


|

August 09, 2012

47歳

8月7日に、47歳になった。

8月6日昼。
実は、この夏休みに、知り合いの7歳と8歳の姉妹に水泳を教えている。
その2人から、Tシャツと手紙をもらった。
7歳の子の手紙に「大好きだよ。」と書かれていた。
水泳嫌いだったけど、好きになるよう頑張るらしい。
この夏の2人のアバンチュールの絵が同封されていた。

同日深夜24時。
メールが鳴り、自分の誕生日だと知った。
最初のメールは、サッカー部の教え子。まさかの男からだった。
そして教え子女子達が店に乱入。
去年に続き「オッパイケーキ」を作ってきてくれた。

7日夜。
誕生日が、サルサパーティーの日だったので、たくさんの人が来て祝ってくれた。

バラの花、ヒマワリ、ケーキ、Tシャツ、シャンパン、テキーラ、日本酒、栗焼酎。
50が近いおっさんなのだが、たくさんの人に祝ってもらった。
嬉しいかぎりである。
年をとるのもいいもんだ。
まだまだ頑張ろうと思う。


20120806_153907_6450001


|

« July 2012 | Main | September 2012 »