« May 2012 | Main | July 2012 »

June 04, 2012

「闘いの日」 松山クラブ第5節

6月3日、生石小から今治桜井グラウンドに向かう。
相手は、「新居浜OK」というチーム。
匡は、右サイドのミッドフィルダーで出場したのだが、開始間もなくのシュートチャンスで相手と激突。
右足くるぶしに激痛が走り、運び出されて交代。
「骨が折れたかな?」と思ったのだが、冷やして痺れが治まると、どうも大丈夫みたいだ。
今度は、フォワードで出してもらった。
そしてシュートチャンス!
今度は決めた!!と思ったら、その前のプレーでボールがラインを割ったという判定。
ゴールは幻に終わった。
ゲームは、こちらがコントロールし、3-0の快勝。


同日、松山クラブの若い方のチームは、天皇杯を目指す1回戦を戦い、FCポポロに勝利したそうだ。

この日は、垣生中でもリーグ戦が行われていたのに行けなかった。
松山SSに勝ったそうだ。

同じく、高校総体も行われていた。
我が北高は、松工に敗れてしまったそうだ。

そして日本代表は、我々と同じく3-0の勝利。
それぞれの場所で、闘いがあった。


| | Comments (0)

生石小学校 人権・同和教育参観日

6月3日、生石小で講演をした。
全校児童と保護者で軽く1000人を超える。
小1から大人まで、45分の話で、人の生きる権利や平等を伝える。
中々難しいチャレンジだが、楽しく真剣にやってみた。
子供たちは、喜んでくれた。
大人たちは、真剣に聞いてくれた。

終わった後、私の講演を聞いたことのある先生から、
「以前よりも熱くなってます。」
と、言ってもらった。

教え子数人が訪ねてくれた。
保護者だったり、近くの幼稚園の先生だったり…。
「先生、前よりお腹が出た。」
と、言われた。

話も、お腹も、パワーアップしたんだ。

Dsc007230001


|

June 02, 2012

6/13岡田浩安&智詠ライブin BAR Sheyla

うちのお店でライブをします。

出演してくださるのは、サンポーニャ、ケーナ奏者の岡田浩安さん。
そして、フォルクローレギタリストの智詠さん。

6月13日9時開演(店は、8時にオープン)
¥2000(1ドリンク付)
ライブ予約は、
090-1177-3273 キヤスさんまでお願いします。
席数が限られているので早めの予約をお勧めします。

岡田さんは、札幌在住。
南米アンデス音楽フォルクローレプログループ"MAYA"メンバー。
日本有数のサンポーニャ奏者です。

BAR Sheylaのアンデス・ナイト。いかがでしようか。

6月10日の3時から、「うちカフェ Mike」でも聞けます。

「_______.pdf」をダウンロード

|

« May 2012 | Main | July 2012 »