« May 2006 | Main | September 2006 »

July 23, 2006

アルゼンチン・フォルクローレ

7月24日にシェイラでフォルクローレのライブをやります。
ギターと歌をしてくださるのは、桑原しんいちさん。
本場アルゼンチンでフォルクローレの修行をされた方です。
実は、匡が松山大で講義をさせてもらった時の、担当教授からの紹介です。
開演21時で、チャージ2000円(1ドリンク付き)となっています。
サイトでの案内が遅すぎたのですが、興味のある方は、是非お越しください。
連絡いただければ、席もとれますよ。

|

July 14, 2006

にの

大街道を歩いていて、懐かしい奴にバッタリ出会った。
「先生!」「おおー、にの!」
津田中サッカー部だった二宮だ。夫婦でシェイラに寄ってくれた。
こいつがキャプテンをしていた頃の津田もけっこう強くて、私は、本気で全国を目指そうとしていたのだが、彼らが3年に上がる年に、面河に転勤になってしまった。
送別会でも荒れまくったのを思い出す。
二宮も、チームが思うように進まず、グラウンドに一人立ちつくして涙を流していた。…そういう話を人から聞いていた。
酒を交わし、懐かしい話をたくさんした。
今は、仕事でシンガポールに住んでいるらしく、明日には帰るそうだ。
教え子が来ることは山ほどあるが、こいつは、なかなか来れないだろうから記事にしてもいいだろう。060617_213601

|

親子対決!

松山市総体、匡が外部コーチを務める垣生中サッカー部は、一回戦、内宮中と対戦した。
森家にとって、親子対決となったこの試合、軍配はお父さんに上がった。
私は、弱小サッカー部と共に、出直すとしよう。
優勝は、南第二と雄新。
2校が揃っていたので、私が写真を撮りに行くと、雄新の子らが060609_151801、「ロレンスだ。」と騒いだ。

|

北高44年ぶり優勝!

6月5日、松山北高サッカー部が、愛媛県を制した。
匡は、前日の試合速報で、途中、新田高校に負けていたのを結果と勘違いし、負けてしまったものと思い込んでいた。決勝戦に進んでいると知っていれば、当然、応援に駆けつけるところなのに、情けないことに、それを知ったのは、優勝の連絡を受けた時である。
自分は情けないが、北高サッカー部は、素晴らしい!
嬉しさのあまり、優勝祝賀パーティー会場に駆けつけた。
兵藤監督は、北高、日体大の先輩で、この人がいたから私は日体大に進んだと言っていいほど、憧れ、世話になった人だ。だからよけい、嬉しくてたまらなかった。
さらに、シェイラに流れてきてくれたので、シャンパンをつがせてもらった。
北高サッカー部には、全国大会で頑張ってもらいたい。060605_201001




|

« May 2006 | Main | September 2006 »