« December 2005 | Main | March 2006 »

February 07, 2006

垣生中での講演

1月18日と25日の2週にわたって、垣生中の1年生を対象に、講演をさせてもらった。
合計4時間も使えたので、いつもよりも中身をたくさん盛り込むことができた。
面白かったのは、質問の時間に、生徒のほとんどが「私のことを知っている」と答えたことだ。
「お祭りで見た」と言っていた。
講演の後は、サッカー部の練習も見させてもらった。
「地域のおっちゃん」として中々頑張っていると思うのだが、どうだろうか。DSCF0051

|

2006年

しばらく更新してなくて、新年の挨拶も遅くなってしまいました。
今年も、よろしくお願いします。

新しい年は、慌しく始まった。
孔さんに「東高ラグビー部OBの会を元旦にするから、店を開けてくれ」と言われ、気合を入れて開けることにしたのだが、当日の昼過ぎ「すまん、明日やった」と連絡が入った。
新年そうそう滑ってしまったが、気を持ち直して店に行くと、國和ら東高サッカー部OBや、教え子の集団など来店し、賑やかに初仕事ができた。

2日はさらに忙しく、55人もの人が飲んでくれた。満席で入れなかった人が30人ほどいたので、すごい数の人が来店したことになる。
この日、オープンからのお客の延べ人数も、ついに1000人を超えた。

正月は、いいもんだ。他県に行ってる友人や、教え子などもたくさん集まってくる。
結局、1月中には、2回しか休まなかった。
こんな忙しくて賑やかな、楽しい正月を毎年迎えたいものだ。

|

« December 2005 | Main | March 2006 »