« September 2005 | Main | November 2005 »

October 21, 2005

お店作っています。

実は、バー開店に向けて激しく動いている。(そのため、忙しくてなかなか更新できませんてせした。)
カウンターの木を探して大洲まで出かけたのだが、はるばる来た甲斐があった。
5mの檜の板を手に入れることができたのだ。(しかも破格の安い値段で!)
久谷の某所にて、加工作業を進めている。
専門家にも手伝ってもらっているが、基本的には、匡の手作りカウンターだ。
毎日サンダーがけをしているのだが、なかなかハードだ。
コップを持っても手がふるえてしまうようになった。
この巨大な板を店に入れなければならない。
開店予定地は、二番町のうどん屋「かもとり権兵衛」の2階。
人力で持ち上げて、窓から入れるつもりだが、本当にそんなことができるのだろうか。
今月23日の朝7時から決行する。
交通への支障を考慮して、このような早い時間になってしまった。
今、参加者を募っているところなので、来られそうな方は、匡まで連絡を下さい。
080−5662−4044です。
一人でも多く来てくれると助かります。(というか、人がいないと上がりません。)

ちなみに23日は、これの後、松山北中の参観日で、人権同和の講演をさせてもらう。
さらに24日は、河野小の赤十字の研究会で、集会活動の中で話をさせてもらう。
いろいろとがんばります。051018_154103

|

松山市中学生 サッカー新人大会

10月12日、サッカーの新人大会が開幕した。
匡は、垣生中学校の外部コーチとして、ベンチに座らせてもらった。
対戦相手は、余土中学校。
去年の総体には、ベンチに座っていたチームだ。
結果は、11対0の惨敗。
もう少しいい勝負ができるかと思ったが、甘かった。
選手と共に出直してこよう。
練習せないかんなあ。また睡眠時間が減りそうだ。DSC00266

|

祭りだ!

10月7日、今年も祭りがやってきた。
匡が、一年の中で一番熱くなる日だ。
この日が迎えられるだけでも、日本にいて良かったなあと思う。
一昨年は、地球の裏にいた。
去年は、はしゃぎすぎて肋骨を折ってしまった。
今年こそ、一昨年の分まで暴れなければ…。
朝5時の宮出しから御輿を担ぎ、夜の宮入りを迎えた。
今出の宮入りは、毎年ケーブルテレビでも生放送されたおかげで、ずいぶんと知名度も上がってきた。
クライマックスは、「家持ち(匡を含む年寄り)」対「若い衆(わかいし)」の対決だ。
匡は、ここでも御輿の上に乗せてもらえたので、ケーブルテレビをご覧の方は、すぐに見つけられるだろう。
これまでで最も激しく、楽しい勝負ができた。
祭りはいい。051007_191801今出の祭りは、世界一だ。


|

« September 2005 | Main | November 2005 »